addのcraftlife...and more

ハンドメイド、クラフトイベント出店予定や日常

もう少しで完成?

昨日製作途中のスプーンをお見せしましたが

 

 

今日もチマチマやってました。

 

 

無心になってひたすら木と向き合い

 

 

木の目を見ながらの作業

 

 

とても楽しい

 

 

今まで結構長い間木工やってきたけど

 

 

こんな感覚は無かったなぁ〜

 

 

全然思い描いていたモノにはならないけど

 

 

ただただ楽しい

 

 

 

 

f:id:addman:20200308201840j:image

 

 

f:id:addman:20200308201849j:image

 

 

このスプーンだって電動工具使ってないんですよ

 

 

本当ただ木を好きな長さにノコギリでカットして

 

 

丸太の上で斧である程度の形まで形成して

 

 

ひたすらナイフで削り出す

 

 

凄くないですか?

 

 

丸太からコレですよ。

 

 

下書きも型も何も無い所から

 

 

思い通りの形が出せるように頑張ります。

 

 

その時は誰か買ってください(笑)

 

 

しかし手が痛いわぁ〜

 

 

やりすぎて左の人差し指の内側が腫れてて

 

 

右手のひらにはお豆ができた。

 

 

その他切り傷が多数

 

 

でも頑張ります。

 

 

add