addのcraftlife...and more

ハンドメイド、クラフトイベント出店予定や日常

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

参った〜 けど

オーダー頂いていた特殊な大きさの ポスターフレーム 今日納品してきたんだけどビックリした事が‼️ お店に着いてポスターをフレームにセットしたら4つあるうちの1つのサイズが サイズがサーイーズーがーーーーーっ 3ミリちっさーーーーーいっ 参った〜 けど…

久しぶりに休日っぽいコト

先週だけど栃木県日光市に遊びに行ってきたーっ。 家からだいたい三時間半くらいかな 結構遠かった けどなかなかいいところ 日光市と言っても中禅寺湖にずっと居たんだよね 結構標高が高いみたいで中禅寺湖周辺は風が涼しくて快適〜 景色も最高 水がメッチャ…

便利道具

もー前から知ってたんです その存在 そう誰もが知ってるアレ プッシュスティック えっ知らない? そーですねそーですね 知らない人の方が多いですね 木工やってる人だったら知ってる テーブルソーなんかじゃ必須道具 テーブルソーって早く言えばテーブルの下…

先週作ったヤツ

チョット遅れたけど 先週作ったヤツがあるのです。 只今オーダー品をいくつか作っているんですけど こんなこと言ってしまうと悪いのですが 気分的にオーダー品を作るのに気分がのらない時があるんです その合間にチョコチョコ進めてたモノが出来上がったので…

ニャンコと遊びながら

今日はニャンコと遊びながら 頼まれモノと 販売用と くだらないモノを作ってたw。 カワユイ こちらはお母さんニャンコ 小顔美人なの ニャンコ遊びオモロイ。 遊んでるだけじゃない。 ちゃんと作ってる まづ頼まれモノ フレーム 販売用 チーの受けが良かった…

食器

今日長男を理容室に連れて行き 待ち時間に雑誌を物色 addの好きな「2nd」あったからパラパラ とっても気になるモノが載ってた ヴァイスロイの食器 このカラーリング最高。 ぜひ揃えて家で使いたいー add

久しぶりに

久しぶりに仕事が早く終わった。 家に帰って革紐で猫と遊ぶadd add

年?

最近と言うかもう2週間以上 左手小指第二関節がイタイ ぶつけたわけじゃない 何で痛いのかわからない しかも第一関節まで痛くなった オレの指大丈夫か? プラス、右手の親指の付け根? 手首に近い所にも痛みが 腱鞘炎か? なんだかわかんない 年?ってなる …

バナーナ

先週末 まる(トイプードル)の散歩に行った時 近所の空き地?にあるバナナの木に バナナができてた。 実はこの木 何年か前にバッサバッサ切られてた 要らない木だったのか? わからないけどほぼ切り株状態だった でも、バナナの木って生命力が強いみたい。 も…

頼まれ物

今日もアチかった(°_°) チョイバテ気味っす さっ今日のaddのはんどめいど 今日はチョット前に頼まれていた何か を作った。 その何かのパーツ addの知ってる最先端技術を駆使して角材をここまで 手が痺れてる。 まだまだこれからが大変 でも何ができるの? add