addのcraftlife...and more

ハンドメイド、クラフトイベント出店予定や日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わります

色々あった2019 もう終わります。 来年は良い年になるといいな。 add

大掃除?

皆様年末ですよ 早いですよね一年って さてさて今日からお休みなのですが 時間もないのでサッとやりました 大掃除的な事を 窓拭き addの家は昔ばあちゃんがいた頃 畳や部屋の掃除には新聞紙を活用していました 部屋に濡らしてちぎった新聞紙をばら撒き それ…

買いました?

皆さん買いましたか? 買わないと言う選択肢はないやろぉ〜 add

親の呼び方

皆さんは自分の親の事を何と呼びますか? addの会社の人はほとんどが お母さん お父さん でした。 addはと言うと お母さんは おっかぁ〜 お父さんは お父ちゃん みんなに言ったら笑われました。 そーゆーの気になる〜 add

好きなモノ

addはドライフラワーやドライリーフ等 ドライ好き! 今はこんなのドライにしています。 ドライの落ち着いた色合いが好きです。 add

昨日の夜

昨日の夜長女と一緒にサーティワンにアイス食べに行ってからバドミントンをやりに体育館へ さーてやるぞぉ〜って行ったら 全面貸し切り 長女はやるせないのか? 嫌だやるっ!って聞かないから 体育館の外で街灯を頼りにやってきましたよ~ 長女は中学時代バド…

癒されます

addの家で一番の長老が 愛犬 ロンちゃん 今年で14歳?だったと思います。 人間で言うと70歳位なのかなぁ? 癒されます。

どーしよー

最近どーしても欲しいモノがあって 購入するべきかしないべきか チョット値が張るから悩むわぁ〜 購入しなくても別に何にもないんだけど...。 ただただaddが昔から気になってただけ どーしよー悩むーっ(°_°) add

ん“〜

いやぁ〜しかし 右肩が痛いわぁ〜 全然良くならない いつ治るのやら。 肩鎖関節炎 add

アイフォンの

今日はチーのアイフォンを買いにショップへ 行ってきました。 addが名義人だから行かなくてはならないからね。 アイフォンは予約してあったから直ぐに手続きが開始されて色々な説明を受けていた時 addは思った。 オプションの話でアイフォンを買った時にしか…

整形外科にて

最近右肩が痛い かれこれ10日位かな? addももう4?才だからなぁ〜(笑) 最初は四十肩かな?って思ってたら何だか違う気がしてきて今日整形外科に この病院が人気って言うかいい病院だから激混み 朝7時半に予約に行って診察時間が午後1時って まぁそれは仕方…

気をつけましょう

先日スゴイ霧が出た朝 ゴミ捨てに行った帰りaddの車を見たら ガラスっちゅうガラスがまっしろけになってたから ふきふきしてた。 そう言えば最近ボンネット開けてないな? って思ったから久しぶりにボンネット開けてみた そしたら わかるかなぁ〜? わかりに…

今日散歩に行ったら

今日夕方に犬の散歩に出たら 何だか空が変な色になってた 変って言うか 綺麗だった ビックリしましたとさっ add

寒いっす

なんだなんだっ! どーしたんだっ!? いきなり寒くなりましたね〜 いきなり真冬並の寒さになるから身体が対応できません。 皆さま風邪などひかないようお気を付け下さい。 寒いのは人間だけじゃなく 動物も一緒 addの家のお犬様達も寒そうです 特にチワパピ…

アメリカ製の憎いヤツ

はぁ〜 お久しぶりです 最近肩コリが半端なくて右腕の可動範囲が狭くなってとても辛いです で、最近買ったモノがあって どーしても欲しかった物 スニーカーなんですけど ニューバランスの996なんですけど、この996はもう廃盤 でも、この色味がめちゃくちゃ男…

点検

今日愛車の6ヶ月点検行ってきた。 待ってる間にアイスココア飲んで お菓子食べたんだけど このお菓子がめっちゃうまかったよー add

久しぶりに

今日は久々にお出かけっす 何か美味しい物が食べたくて addの好きなカレーを食べに行こうかと思ったら何とお休み んじゃ行田市名物のフライを食べに行こうかと思ったら こっちもお休み どーしよーかなぁ〜って考えてたら addの好物のお豆腐の美味しいお店が…

うわっ!

うわっ! やっべ コレちょっと甘いけどうんまっ! add

この世界観

皆さんはジブリ映画と言ったら何が1番好きなのでしょうか? やっぱりトトロが多いのかなぁ〜? addはと言うと そう! 魔女の宅急便っ! この世界観が好きで好きで 今日も見てしまったー グーチョキパン屋のお父さんいい味出てます add

朝晩寒い! もうすっかり秋めいてきた 何をするにもいい季節 皆様はあ今年の秋は何の秋なのでしょうか? 食欲? スポーツ? 読書? 何なのでしょうか? addの今年の秋はズバリ 読書っス! 会社の人が一杯持ってるから借りてきたー しかも5冊っ 今読んでるの…

行ってきたよ

毎年恒例行事行ってきたよ。 この時期と言えばやっぱり「新米」っ! と言う訳で いざっ新潟県へ 関東はあいにくの雨模様でしたが 関越トンネルを抜けると 何ということでしょう〜 ピーカンではありませんかぁ〜 暑いくらいでした。 add

台風19号

昨日から避難所で避難して思った事 それはただただ一言だけ 大変っ! なにそれ?って思うかもしれないけど コレはした事のある人にしかわからない でも、add達はたった1日でコレだから 何日も避難所生活している方達は本当大変だと思う。 もう大変なんていう…

台風19号

凄い猛威を振るっている台風19号 荒川の近くに住んでいるadd 避難所に避難しました。 もうすでに荒川は氾濫してるみたい 初めての避難 年々酷くなる自然災害 コレも全て人間が悪いのか そんな事はどーでもいいけど 早く家に帰りたい 家も今どうなってるかわ…

涼しくなってきましたね

最近朝晩寒いくらい 昼間は暑いけど真夏の暑さとは違って凌ぎやすい。 それでと言う訳ではないけど バケットハット買った! ラフな格好の時に被ろうかと思って 変質者にならない様に被れればいいですw add

1ヶ月半で

1ヶ月半位前に買ったお財布 早いけどもうアジってやつが出てきました 1ヶ月半位前の記事を見てください 新品の状態は(めんどくさがり) 今の状態が 1ヶ月半尻ポッケで使っててこの状態 丸みを帯びて色はワントーン落ちた位で 艶が出てきました。 まだ1ヶ月半…

大変な1日でした

今日は大変な1日でした。 朝から愛犬ロンちゃんの調子が悪くて 何回も嘔吐しました その中にほんのすこ〜し血が混じってた! 掛かりつけの病院の午前診療時間は過ぎてたから午後の時間に 診療開始時間に合わせて行ったけど結構混んでた ロンちゃんの番になっ…

ふと思った

今日もせっせと木工作業 只今オーダーのレジカウンター制作中 木工のオーダーを受けられるのももう少し 悲しいわ でもしょうがない。 それはそれで置いておいて 今日作業中にふと思ったんです addの今日の服装 コレ何かみたいじゃないですか? うっすら気づ…

秋めいてきました

最近朝晩少し冷えてきて 秋って感じですね。 秋と言っても色々あるけど 皆さんは何の秋でしょうか? 食欲の秋とか 読書の秋とか 何をするにも良い季節 addは秋と言うとやっぱりファッションの秋! オシャレとは程遠いけど やっぱり秋になると自分なりのオシ…

凄い試合でしたね

去年か一昨年位から好きでよく観てるスポーツ ラグビー メチャクチャ面白い! それまでは観るスポーツだとaddも昔やってた 陸上だけでした。 チョット話し外れてaddのチョットした自慢させて下さい こー見えて って どー見えてるかわかりませんけど add中学…

愚痴

今日は愚痴 仕事が忙しい ってか 忙しい 忙しい事は良い事かもしれない けど 忙しい。 わかる人はわかると思いますけど 上の言っている事が馬鹿げてる 何でわからないんだろ? もしかして知らないの?仕事の事 知らないのだったら偉そうに言わないで下さい。…