addのcraftlife...and more

ハンドメイド、クラフトイベント出店予定や日常

玉原ラベンダーパークへ

昨日だけど群馬県沼田市にある

玉原ラベンダーパークに行ってきました

アプリのナビだと家から高速使って約1時間半位だった

 

 

だった

 

 

 

だったのに

いざ行ったら2時間かかった

高速使って2時間じゃ遠くねっ

まーでも行きたかったんだからしょうがないーっ!

 

 

 

 

 

 

f:id:addman:20170718151424j:image

 

ここが玉原ラベンダーパークの入口

ここを抜けてリフトで更に上に行くと

一面紫色に覆われたラベンダー畑が広がっているんだーっ!

 

 

 

 

f:id:addman:20170718151558j:image

そのゲートを抜けたらオモロイモノが

 

温度計なんだけどこの差見て

東京と沼田で11度位違う

 

 

いざリフトでラベンダー畑へ〜

 

 

f:id:addman:20170718191604j:image

 

上に着くとラベンダー畑の前にこんなモノがあった

 

 

 

f:id:addman:20170718191725j:image

ちょいちょい花も

f:id:addman:20170718191758j:image

f:id:addman:20170718191821j:image

f:id:addman:20170718191840j:image

 

で、いざラベンダー畑へ

 

 

 

f:id:addman:20170718191939j:image

 

・・・  アレ!?

 

 

アレレーーーーーーーーっ!

 

一面紫色に覆われたラベンダー畑はどこ!?

 

 

開花状況確認したけど満開の時に行けるかわからなかったし、早咲きのラベンダーは見頃みたいだったから行ったけど

まだ早かったみたいで残念

でも、早咲きのラベンダーは綺麗で

香りもサイコーでした。

f:id:addman:20170718192356j:image

f:id:addman:20170718192422j:image

 

爽やかな風にラベンダーの香り

チーと2人癒されました〜(*´ω`*)

 ラベンダーソフトも美味しかった

 

 

f:id:addman:20170718192653j:image

 

帰りにも色々寄った

 

 

f:id:addman:20170718192620j:image

スゲー混んでた。

 

 

あと帰りなんだけど

関越に乗って東京方面に帰るのに

何を血迷ったか

新潟方面に行っちゃって帰りが更に遠くなったって言う最後のオチ

 

 

で、案の定

 

f:id:addman:20170718193020j:image

これだとそーでもなさそうに見えるけど

高崎インター辺りを過ぎたら渋滞

 

 

でも久しぶりのお出かけ楽しかったーっ

 

 

add