addのcraftlife...and more

ハンドメイド、クラフトイベント出店予定や日常

大変な事に

昨日友達と長野にツーリングに

行って来た。

 

 

 

f:id:addman:20231008184205j:image

 

 

この場所にバイクを置いて

 

 

登山

 

 

山頂でご飯食べて

 

 

f:id:addman:20231008190942j:image

 

 

下山

 

 

そしてここから日本一〇〇な所に

行く予定だったのに

 

 

なんとっ!

 

 

サンジのバイクのリアタイヤがパンク

 

 

しかもこの場所の標高約1800~1900メートル

 

 

携帯の電波も無い

 

 

日も傾き始め気温10度以下

 

 

風が凄くて体感温度ヤバい。

 

 

JAFにどうにか連絡するも会員じゃないなら現金かクレジットカードでその場で支払いとの事

 

 

そんな大金持って来るわけないじゃん

 

 

では行けませんだって

 

 

マジムカついた。

 

 

でも中車場に泊まっていた車の人に友達が空気入れ持ってるか聞いて来てくれて

1人連れて来てくれましたよ

 

 

携帯ポンプで空気を入れたら

見事入りました。

 

 

助かった〜と思ったら

 

 

またベコベコ⤵︎

 

 

もう無理帰れないスマホの電波も無い

バッテリーヤバいJAF来ない

最悪

 

 

で、自分で色々考えてこの場所にバイクを置いていく決断をして

 

 

一緒に行った友達のバイクに二人乗りで帰る事にした

 

 

でもバイク置いて行くの怖い周りを見渡すと1人のおじさんが

何だか凄いアンテナを設置していて

もしかしたらあのおじさん帰らないかも?っと直感が...。

 

 

スミマセ〜ン

 

 

今日遅くまでここに居ますか?と

お聞きしたら

「はい、無線をやっているので明日の夕方まで居ますよ」

 

 

またここに神様が

 

 

「バイクパンクしちゃって置いて行きたいのですが側に置かせてもらっていいですか?」

 

 

いいですよ。見ときますよ多分自分寝ないと思いますからって

 

 

じゃあお願い致します。

 

 

明日また来ますからと言って

 

 

2ケツで埼玉へ

 

 

f:id:addman:20231008185929j:image

 

 

4時間から5時間かけてどうにか帰れた。

 

 

身体中痛いし疲れが半端なく2人ともボロボロ

 

 

友達には感謝しかない

 

 

ありがとうございます

 

 

そして今日バイクを引き上げに行って来ておじさんにもお礼をさせて頂き

無事自宅に帰ってきた。

 

 

人間や自然色々な良いところや悪いところが凄く良い経験になった

 

 

いざとなったら決断力も必要

 

 

でもこれまで生きて来て辛かった事の結構上位に入る経験をさせていただき

また一歩人間力がレベルアップした気がする。

 

 

何事も経験する事は大事

 

 

これから何が待っているのだろうか?

 

 

何より事故怪我なく帰って来れてよかった

 

サンジ