addのcraftlife...and more

ハンドメイド、クラフトイベント出店予定や日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年最後

20年以上使っている腕時計 電池が切れそうだったから信用ある時計屋さんに持って行きました。 愛着半端ないからずっと手放さない。 それから今日で今年も終わり 今年は大変な一年でした 今年最後にコロナ感染者過去最高って...。 来年はどうなるのか? そろ…

美味しいです

今日は凄い久しぶりに 干し柿食べました。 今年はカキを食べなかったなぁ〜って思っていたら 父が「干し柿食うか〜?」って言うから 食べる〜って言って貰いました。 おいしかったです。 奥に写っている黒いコップは セリアで買いました。 こんなの使えない…

止まりません

目のピクピクが止まりません。 add

色が変わってきました

夏に仲間入りした コロキア 「フロステッドチョコレート」 なかなか寒くなってきてl コロキアの葉が色づきはじめました。 夏場は緑で冬になると名前の通りチョコレート 色になるんです。 このコロキア の種類は大きくなるのでこれから楽しみです。 add

歳ってやつですね

この歳になって冬と言ったらコレは欠かせません。 ニベア もう乾燥が止まりません。 水分ぬけきっちゃうよ。 ニベア風呂にでも入りたいです。 温泉行きたーーーーーーいっ! add

行ってしまった

最近調子が良かったのです。 腰 しかし今日 逝ってしまった。 痛いです。 マジで鍛えないとダメだな。 add

疲れて

最近残業ばかり 日曜日も仕事でもう疲れた。 今日は久々のお休みで結構遅くまで寝かせてもらった。 睡眠時間がなんと12時間っ! でもまだ眠い〜。 仕事も程々に。 add

こっちも

ピレアペペロミオイデスに続き根が出てきた ウエストリンギア 嬉しいデス! add

腰水に移行

最近コレばっかなのですが おなじみピレアペペロミオイデス この間から腰水管理に移行しました。 これからどうに育つのか?枯れるのか?わからないから楽しみです。 全貌っ!(ぜんぼう) お母さんには子供がいっぱい 来年が楽しみです。 ピレアがいっぱいにな…

美味しいやつ

昨日はチーが食べたいと言うジェラートを食べに行ってきました。 こんなシャレオツなお店 addが食べたのは アイスでも好きなラムレーズン 美味しゅうございました。 チーはモンブラン食べてた addはモンブランの値段を店員さんに聞いて その値段にびびってラ…

やっとこ

結構前に植え替えしたピレアペペロミオイデス この植え替えをした時に取れてしまった葉を 水耕栽培していました。 出るかわからない根が出るのか?どうなのか? 一回やってみたかったからやってみたら やっとこ出たーーーー! 根っこがね も少ししたら土に植…

この間

この間熊谷にあるパン屋さんに行ってきたんだけどココ最後です。 しかも土曜日は10%オフっ! 最高です。 そしてこのお店の裏にあるお店で ソフトクリームも食べたんだけどビジュアルが 可愛いの 可愛いべ〜 蜂蜜入りで美味しいので熊谷に行った際には 是非い…

手入れ

ブーツの手入れをしました。 ドクターマーチン のステッチを磨いたら 綺麗になった。 一目瞭然でしょ! もっとを色々な靴を綺麗にします。 add

発根!

アガベ が発根しました。 今年最後だね。 add

先日

最近コロナ自粛でお出かけなんてしてなかった 色々行きたいけど我慢! してたけど チョットだけお出かけしてきました。 前々から行きたかったの ここ 知ってますか? 知ってる人は知っている そう パワースポットの三峰神社ーっ! 紅葉もしていて綺麗でした…

お久しブリーフ

皆様お久しブリーフっす。 最近インスタやってたからブログはお休みしてました。 が んが やっぱりブログの方が書きたいことを書けるし チョットした事やカテゴリーに縛られず書けるからいいかもしれません。 で、お久しブリ〜フ一発目はいきなりグチなので…

えッ

先日ベランダの植物の世話をしていて サンスベリアのグランディスと言うヤツがいるのですが コイツが全然動きを見せなくて もう枯れてるのか?って思ってたら えッ! 鉢の形をおかしくして 新芽を出してきやがった。 ヤルなコイツ〜 これから楽しみーっ。 あ…

ドライインウォーター

先日剪定したアジサイ ドライインウォーターでドライフラワーできました。 いい色で綺麗にできたのではないでしょうか。 メルカリのオマケに頂いたアロマティカス いつの間にかモリモリになった。 add

散歩

今日は天気が良かったし 最近運動して無くて身体が鈍ってたから 散歩に行ってきた。 運動不足で散歩って...。 1時間くらいの散歩に行ってきたけど 散歩じゃないと気付かない事とか色々あった 荒川近くの木下で。 こんなレンガ造りの橋もあったり 面白かった…

プロテア

やっとこ咲いたプロテア やっぱり綺麗〜(^^) 違う品種も密かに狙ってる。 あと、紫陽花も剪定した。 ドライフラワー用にいくつかとってある。 紫陽花は色の変化が面白い。 アジサイにプロテア addの好きな花が両方咲いて何だか嬉しいーっ add

お手入れ

先日 愛犬の手足の毛をセルフカットした。 ロンちゃんの手 ガタガタで可愛いでしょ? add

何を食べても

今日は奥さんの調子がイマイチだと言うので add会社お休みしたのですが 給料日の後と言う事もあって朝から銀行やら郵便局やらに行ったりして忙しい。 毎月こんな大変な事していたんだね。 ありがとうございますっ。 で、朝はホットサンドを奥さんと娘に作っ…

植物

植物にとって一番いい時期 ずっと前から育ててみたかった植物 プロテア addやってしまった 買ったったーーーーっ! オマケにエスキナンサス ヤフロレピス 買ったったーーーーっ! 挙げ句の果てに ディスキディア ナムコックも 買ったったーーーーっ! 大事に…

gleen day

今日は暑かったですねぇ〜 addは大好きな植物と触れ合ってました。 今日はadd初のローズマリーとブラシの木を植え付けた このローズマリーを一回り大きい鉢に〜 そして 断髪〜っ 水揚げ〜っ か〜ら〜の〜っ 挿木ーっ! って写真撮るの忘れたわ 植え付けの様…

何年もの?

だいぶ前に買ったクリーンカンティーン 何年前に買ったっけ すごく使いやすくてスキ 今年も一本保冷保温できるクリーンカンティーン買った そろそろこの量だと足りん 今は違うボトルを持って行ってる もう一本大きいボトル欲しいなっ add

ヤバイくらいに

今回と言うか今年? 去年からなんだけど毎年冬になると室内に取り込んでいたアガベ 達 今回はそのままお外でスパルタでやってみた そうしたらヤバイくらいに枯れ込んだーっ! 植え替え後だからコレでもだいぶ枯れた葉は取ったけど 一回り小さくなった白鯨さ…

お家時間

今日のお家時間 洗面台の照明修理と 手元の照明の修理! この照明なんだけどいつからか点かなくなってそのまま放置状態だったから勿体無いし時間もあるから修理シた。 バラしてみたら配線が一本断線してた しかもビスが一本無くて配線修理よりビス探しの方が…

3軒目

モルタルハウス3軒目 チョット失敗 どーにやったら作りやすいか? 納得する物ができるか? 試行錯誤しております。 add

新築できました。

新築できました。 ボロいけど add

外出自粛

新型コロナが猛威を振るってる 皆様気をつけてーっ! いつ終息するのでしょうか? そんな中外出自粛が出てせっかくの休日も何処にも行けず モルタルを少しやってからガレージ内を整理して掃除しました。 この際だから勿体無いけど 「どーしよっかなぁ〜」っ…