addのcraftlife...and more

ハンドメイド、クラフトイベント出店予定や日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

最後の最後

今年も色々あったなぁ〜 書きたいことは沢山あるけど 今日大晦日の事を 一昨日の事なんだけど 手の平にトゲが刺さってしまって抜けなくなってしまった。 でも大丈夫だろって思っていたら なんと、棘が刺さった所が化膿して腫れてしまったので今日大晦日に病…

メリクリ

はっぴい めりい くりすますいゔ よいクリスマスイヴを🎄。

ゲーム

最近crowd cityって言うゲームにハマってる。

あ“〜

あ”〜仕事忙しい 本来ならばこんな幸せな事はないのだろうけど 今のaddにはチトきつい 今日も一日仕事だった クラフトは全然だし こんな暗い話しばかりでテンションダダ下がりになってしまうかもだけど 今のaddはこんな感じ クラフトの事でも納得のいかない…

そーいえば

そーいえばadd やっとスマホ機種変致しました。 別に最新機種に興味がある訳じゃないんだけど 流石にアイフォン5sじゃやっぱりキビシイ そこで何を買うか? 次に買うスマホも少しでも長く使いたい ってなると最新機種になってくるよね (なんか矛盾してる) ad…

なんか色々

凄く久しぶりの更新 (誰か見ているのか?) なんだか色々あって 何があったかは言わないけど なんか色々あった。 病気と言えば病気みたいなものも まっ色々あった。 気分的にもさえなくて オーダー頂いているものも進めているけど なんだかイマイチ 自分で納…

アイフォン

未だにアイフォン5sユーザーのadd 4インチと言う画面の小ささ でも、全然不便とか小さいとか思った事がない むしろ丁度いい感じなのだが もう、かれこれ5年は使ってるんじゃないかなぁ? そろそろ限界 だからアイフォンを新しいものに交換しようと思ってるん…

買っちゃった

とうとう買ってしまった ずっと悩んでいたもの それは add初エアーツール フィニッシュネイラ 木工やってる人は持ってる率高いんじゃないかなぁ?って思う道具 これがあれば作業効率が半端なくイイ これからの作品作りが楽しみ。 まだ使ったことがないからど…

熊カン終了

addcolors本日熊カン初日に出店して無事終了致しました。 熊カン自体は明日も開催です。 お時間の合う方は是非足を運んでみて下さい。 で、今日のaddcolorsは、朝一開場前に同じ出店者さん仲間woodworksの リョウさんにベトナム土産とまさかのカボチャを景気…

スマホ

今週末の熊カンとは全然関係ない事 アイフォンユーザーの方々って今どんな機種を使っているのだろうか? やっぱりX(テン)とかXS(テンエス)とかが多いのかなぁ? 実はaddは未だにアイフォン5sを使ってますw 画面サイズは驚異の4インチ 今にないサイズ でも今…

ヤバイっす

今度の日曜月曜21-22日に行われる 熊谷カントリーフェスタ に出店するんですけど 時間が足りなくて思うように制作が捗らない マジでヤバイけどどーにもならない でも、出来る限りの事はします。 売れないけどね(*゚▽゚*) 今日はミニチュアシリーズ ヴィンテー…

学校見学

学校見学って言っても僕ではありません。 今年受験の長女が第一志望校に選んでいる学校見学会でした 校門抜けてすぐこの並木道を抜けて行くと校舎があります 凄くいい雰囲気で娘が第一志望に選んだだけはアル(それだけじゃ無いけど) 頑張って入学できればい…

熊カンに向けて

オーダー品のペンキが乾く間に イベント用の作品をチョイチョイ ジュエリーボックス的なモノを作成 フタ部分を作りましたが 今回はチギリ加工での接着 あとはいらない所をカットして仕上げ この商品はadd colorsでは人気商品? なのか? とにかく仕上げて持…

オーダー品とイベント品

add colors閉店セールかってくらいオーダーが来ております チョット違うか? まーそれくらい来てます。 順番に作らせてもらっていますがイベントも近いのでそれ用も盛り込んでの制作です。 お待たせして申し訳ありません(TT) カッスカスペイント お気に入り…

green

コウモリランのビーチから カワイイ手が出た。 こういう成長が嬉しいーっ٩( ᐛ )و お次は最近お気に入りのポトス 観葉植物の代表的な存在 たかがポトス されどポトス けれど 変わり種 巻き葉のシャングリラ プラス斑入りの サンシャイン 変わり種が好物デス。…

ビッグなウッドフレーム

只今オーダー頂いているモノ それは ビッグなビッグなウッドフレーム 幅は1メートル以上 こんなデカイの作ったことないから いつも作ってるフレームの作り方では 強度的に不安だったからチョット変えてみた こんな感じで溝を作って 2つ合わせると 接着面が…

フェス

昨日は友達とフェスに行ってきた 東京都福生市で行われた 「カニ坂ロックフェスティバル」 このフェス普通のフェスと違い出演者やスタッフの皆さんでステージやらテントやらその他全て全部自分達でセッティングしていて全てカンパで成り立っているんです。凄…

見た

写真ないけど 今日オスプレイが飛んで行ったのを見たよーっ( ͡° ͜ʖ ͡°)

苔玉?作り

今日はやや早め起きからの 苔玉?ハンギング作り add最近ってかいきなりコウモリランが マイブーム 何がいいかって色々調べるとかなり面白いヤツ 葉が二種類出たり子株出たり育て方だって色々アレンジできるし なんてったって板や色々な物に活着してしまう。…

始まりました

最近お疲れ気味みたい 先日歯医者にメンテナンスに行った時 addの口内に2つ口内炎が 歯科衛生士さんの一言 「お疲れなんじゃないですか?」 ん〜確かに最近仕事忙しくて毎日残業 してるから疲れてると言われれば疲れているのか? 肩コリヒドイ ま〜そんな会…

参った〜 けど

オーダー頂いていた特殊な大きさの ポスターフレーム 今日納品してきたんだけどビックリした事が‼️ お店に着いてポスターをフレームにセットしたら4つあるうちの1つのサイズが サイズがサーイーズーがーーーーーっ 3ミリちっさーーーーーいっ 参った〜 けど…

久しぶりに休日っぽいコト

先週だけど栃木県日光市に遊びに行ってきたーっ。 家からだいたい三時間半くらいかな 結構遠かった けどなかなかいいところ 日光市と言っても中禅寺湖にずっと居たんだよね 結構標高が高いみたいで中禅寺湖周辺は風が涼しくて快適〜 景色も最高 水がメッチャ…

便利道具

もー前から知ってたんです その存在 そう誰もが知ってるアレ プッシュスティック えっ知らない? そーですねそーですね 知らない人の方が多いですね 木工やってる人だったら知ってる テーブルソーなんかじゃ必須道具 テーブルソーって早く言えばテーブルの下…

先週作ったヤツ

チョット遅れたけど 先週作ったヤツがあるのです。 只今オーダー品をいくつか作っているんですけど こんなこと言ってしまうと悪いのですが 気分的にオーダー品を作るのに気分がのらない時があるんです その合間にチョコチョコ進めてたモノが出来上がったので…

ニャンコと遊びながら

今日はニャンコと遊びながら 頼まれモノと 販売用と くだらないモノを作ってたw。 カワユイ こちらはお母さんニャンコ 小顔美人なの ニャンコ遊びオモロイ。 遊んでるだけじゃない。 ちゃんと作ってる まづ頼まれモノ フレーム 販売用 チーの受けが良かった…

食器

今日長男を理容室に連れて行き 待ち時間に雑誌を物色 addの好きな「2nd」あったからパラパラ とっても気になるモノが載ってた ヴァイスロイの食器 このカラーリング最高。 ぜひ揃えて家で使いたいー add

久しぶりに

久しぶりに仕事が早く終わった。 家に帰って革紐で猫と遊ぶadd add

年?

最近と言うかもう2週間以上 左手小指第二関節がイタイ ぶつけたわけじゃない 何で痛いのかわからない しかも第一関節まで痛くなった オレの指大丈夫か? プラス、右手の親指の付け根? 手首に近い所にも痛みが 腱鞘炎か? なんだかわかんない 年?ってなる …

バナーナ

先週末 まる(トイプードル)の散歩に行った時 近所の空き地?にあるバナナの木に バナナができてた。 実はこの木 何年か前にバッサバッサ切られてた 要らない木だったのか? わからないけどほぼ切り株状態だった でも、バナナの木って生命力が強いみたい。 も…

頼まれ物

今日もアチかった(°_°) チョイバテ気味っす さっ今日のaddのはんどめいど 今日はチョット前に頼まれていた何か を作った。 その何かのパーツ addの知ってる最先端技術を駆使して角材をここまで 手が痺れてる。 まだまだこれからが大変 でも何ができるの? add